2014年1月7日火曜日

この味は歓迎されるの?

先日KFCに入り、看板にあるソフトクリームを頼んだところ、取り扱っていないということだったので、仕方なくライム・ソーダを注文しました。

ライム・ソーダはレストランなどで度々注文していて味も想像つくからです。

ところが!

これまで飲んだことのないライム・ソーダでした。
スパイスが入っています。うげ~。

普通レストランで注文すると、スイートかソルトか訊かれるのですが、まさかマサラとは!

なんともインドな組み合わせです。
KFCのサイトにメニューを確認しに行ったら掲載されていなかったのでもしかしたら無くなるメニューなのかもしれません。

頼むならバージン・モジートの方が美味しそう。モジートはノンアルコールカクテルのことです。

他に私が感じるインドでの不思議な組み合わせは、何といっても

カードライス
これは、ヨーグルトとお米を混ぜたもので、辛いカレーに混ぜるとマイルドになります。セットミールに入っていれば食べないこともないのですが、まだ自分の中でなんとなく受け入れられない感じです。

>カードライスの画像

↓応援クリックもよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら