2014年1月21日火曜日

ムーベンピックにカフェ出現!

Oversea Women's Club (OWC) の北のコーヒー・モーニングが行われるムーベンピックホテルへ久々に行ってみた。なんでも友人がメンバーシップのリニューアルをしたいと言ったのでお付き合いも兼ねて。

以前ベビールームだった場所がなんとカフェに生まれ変わっていました。
お店の人(とってもきさくで礼儀正しいインド人のおにーちゃん)の話だと1か月半前にオープンしたのだそう。

お店の名前は Swiss Bakery + CAFE ですが、ガラスの壁に貼られた名前がとても薄くてほんとに名前がついているのだろうか。ちなみに、zomato (レストランサイト)にも掲載されていないです。

ホテルレストラン側からの入り口のところには、タワーの装飾ケーキが飾られていてとってもかわいいです。上の写真の左奥はパンが陳列された棚ですが、ワニのパンが飾りで置いてありました。

コーヒーモーニングは隣のレストランの一角で催され、飲み物一杯とこのカフェに陳列されているのと同じパンの一部が出されていました。

チョコのかかったドーナツなどいくつか食べましたが、さすがホテル、なかなか美味しいです。コーヒーモーニングとしては、クッキーしか出ない南のリーラ・パレスより待遇がいいですね。

少人数でアットホームな雰囲気。











ショーウィンドウにはホールのケーキもあって、前日までにお願いするとオーダーできます。

値段が表示されていますが、なんとインドでは1キロの値段なのですね。半分の500gでオーダーすると600ルピー程度で注文できるのでお得感があるのではないでしょうか。

飲み物の値段がいかほどか確認しませんでしたが、軽くデニッシュやケーキをつまみながらおしゃべりできるような場所が北に増えて嬉しい限りです。

今日は、お友達のメイドがお財布からお金を盗もうとしたのでクビにした、という穏やかでない話を聞きました。

何カ月もお世話になっておきながら、金づるとしか見られないのかと思うと悲しいですが、そういう人も多いので使う側としては気をつけないといけないですね。少しでも給料が高くなるならあっさり古い関係を捨てる、それも生き方でしょう。

居合わせたインド人の方が、運転手はあまり頭が良くないが親の代から知っているので雇っていると言っていました。人間関係のお陰で雇われている人もいるようです。

もう一人も、運転手に電球を買いにいかせたら上手く買ってこれなかったと言っていました。頭や要領が悪いというようなことを言っていました。
ふ~ん。

運転手に電球買ってきてとか頼んでいるんだなぁと思いました。お子さんもいらっしゃるし忙しいからかな。
私は運転手には基本的に運転しか頼みません。

それが私の彼へのリスペクト。
だから、先の運転手の話を聞いた時、本当に電球を買えなかったのかな?と思いました。
もしかしてそれは自分の仕事じゃないと思っていないかしら?

ちなみに、私が運転手なら運転以外は基本的にお断りです。人間関係があるし、喜んでもらえたら嬉しいから引き受けるかもしれませんが、自分の仕事だとは思いません。
私にもプライドがあり、何でも屋ではないからです。


↓応援クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら