2013年12月31日火曜日

一年を振り返り、インド人のまとめ

バンガロール生活も一年を超え、ブログを読んでくださった皆様には感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。
この一年を振り返り、インド人の特徴のまとめをしておこうと思います!

インド人ってこんな人たち

⒈ 多くのインド人が、Thank you は OK と言い Sorry は言わない。日本人はSorry を言いすぎる傾向があるが、外国人は謝罪は少ない。

⒉ 時間にルーズ、ドタキャンは普通。個人の連絡先を把握して何度も電話する必要がある。

⒊ 外国人は珍しく、観光地で会うと一緒に写真を撮りたがる人がいる。

⒋ 基本的には人懐っこく話し好き。そして距離が近い。

⒌ Problem があっても No problem と言ってしまう。プライドが高く分からないと言えない。

⒍ かなり男尊女卑である。運転手はサーの言うことは聞くがマダムを軽視したりする。

⒎ 外国人が民族衣装を着ると文化に対する敬意を感じてくれる。

⒏ 列に並ぶ、交通ルールなどルールを守らない人が多い。運転は超荒い。

⒐ 外国人からはぼったくるのが普通。世界遺産の入場料は25倍。リクシャは5倍の値段を言われる。

10. 輪廻転生を信じ、虫は殺さない。結婚は親が決めるのが一般的で占いを信じやすい。

↓相手のことを理解して仲良くしたい。今年もよろしくです〜!

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとう
    日本人もかつては、のんびり暮らしていたんだよね。いつも楽しいお話ありがとう。

    返信削除
  2. nami ちゃん、あけましておめでとう!
    そうそう私が若いころは電車で隣に座った知らない人と会話している友達とかいたよ。
    そういう意味ではのんびりしていたかな。会社も同僚のお父さんのお葬式とか総出で手伝ったり。家族みたいな雰囲気があった。

    返信削除

コメントはこちら