2013年12月24日火曜日

初めてのバス、初めてのハードロック・カフェ

今日と明日はクリスマス。
キリスト教徒にとっては特別な日です。
インドのキリスト教徒はこの時期軒先に大きな星を飾っています。
マンゴーの葉が飾ってあればヒンズー教、星があればキリスト教。わかりやすいですね。

夫の会社も休みで、キリスト教徒の運転手には朝だけ来てもらいUB City というショッピングセンターまで運転を頼み、その後は休みにしました。

UB City へは、アーユルベーダコスメの KAMA のクリームを Good Earth に買いに行きました。
基礎化粧品の乳液をこのメーカーのクリームに切り替えて使用していて、古いのを使い切り、新しいのが必要になったのです。
化粧落としも KAMA に切り替えましたが、なかなか良い感じ。がしかし、今日行ったら化粧落としは棚にありませんでした。クリームも在庫が切れることがあるかもしれないと思い、2つまとめて購入しました。
次にいつ買えるかわからないのがインドですからね!




その後は歩いてハードロック・カフェに行きました。
実は六本木のハードロック・カフェに、場所は知っているのですが、一度も行ったことがありません。ということで、人生初のハードロック・カフェでした。

石造りの壁、高い天井の開放的な建物に、ギターなどが飾られたハードロックでアメリカンな店内。素敵な空間です。















朝6km走って、がっつり食べたい気分だったので、フィレステーキを注文しました。野菜とマッシュポテトの乗ったバランスの良い一品。

ケチャップはハインツ、マスタードもUS仕様と味もアメリカにこだわっていました。

久々に食べた牛肉はおいすぃーの一言!
ここはハンバーガーが有名で、バンガロールで一番なのだとか!


帰りは自宅まで自力で帰らないといけません。

そこでハードロック・カフェからシバジナガーのバスターミナルまで歩き、ナガシェッティ・ハリ行きのバスに乗りました。

インドで初のバス乗車です!!!










切符は紙きれのようなもの。乗車すると車掌さんがやってきて切符を購入します。お金を渡すとこういう紙の切符をくれます。16ルピーでした。


















車内は簡素な感じです。日本のように下車する際のボタンはありません。降りるときは、ドアの近くに寄って、意思表示します。

車はなぜかきっちり止まらず、動いたまま乗ってくる人や降りる人がいます。

車体の揺れは笑っちゃうくらいひどいです。













外観はこんな感じ。
エアコンのバスは赤い色で蟻の触角のようなミラーが付いています。これはエアコンなしのバス。

Hard Rock Cafe Bengaluru
40 St. Marks Road, Bangalore
080 4124 2222


↓インドで初めて体験を積み重ねています!応援よろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら