2013年12月2日月曜日

ランチで激写、メディアデビュー♪

先日ムーベンピックホテルのランチに行ったら、お客さんの写真を新聞社の方が撮影していて、デザートセクション前でケーキナイフ持って撮影されました。

その週は友人のベトナム人の家にベトナム料理について別の新聞の取材が入っていて、作った料理の処理要員で呼ばれてお邪魔したのでした。とてもたくさん撮影したのに1枚しか写真が使われていなかったので、私の写真もボツになるかもしれないと思っていたんです。

そして、載るよと言われた日になり、朝、夫が新聞を見たのですが、なんと私の写真には気付かず!!!君の眼は節穴か! 後で運転手が気づいて教えてくれました。発見した友達からも「セレブみたいだ!」とSMSが届きました。運転手はことのほか喜んで、その後買い物に行ったお店の友人にまで新聞を見せる始末で、思わずその店で高い買い物をしてしまい、後で夫に怒られてしまいました。慣れない経験で調子に乗らないよう注意しないといけませんね。

新聞の内容は、どういう人たちがサンデーブランチを楽しんでいるの?といった内容でした。
テレビ番組に商品を使うのと同様、遠回しな宣伝なのでしょうか?

さて、ムーベンピックのブランチですが、私たちはグルーポンのクーポンで行ってきました。
お得になっているようです。

小さい寿司カウンターがありますが、味はイマイチ。
私が嬉しかったのはプチ刺身コーナーがあること。といっても正真正銘の生ではなく、エビ、イカ、タコを軽くボイルして氷の上にディスプレイしたものです。それを寿司カウンターのわさび醤油で食べる!外食であまり日本食を食べない我が家のささやかな贅沢を堪能したのでした。

やはり、しょうゆで食べるというのがポイントだと感じました。
日本帰国時に100円ショップでお弁当についているような魚型のしょうゆ入れを買いました。
中華料理店のスチームモモスもきっとしょうゆで食べたら美味しさ倍増に違いない!と思ったからです。

洋食は充実していて、その都度焼いてくれるグリルがあります。デザートはケーキの種類が豊富ですが、ティラミスはカフェマックス Cafe Max の方が美味しいです。というかムーベンピックのティラミスはムースのようになっていて、ティラミスはどういったものか?という解釈が間違っているようでした。

ライブ・ソングの聞こえるゆったりとした明るいテーブルで、週末のランチを。
悪くない選択です。

Mövenpick Hotel & Spa Bangalore
115, Pipeline Rd, Gokula Extension, Mathikere, Bangalore
+91 80 4300 1000

↓応援よろしくです~。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら