2013年10月25日金曜日

友達に刺激されて

昨日、イタリア人の友人がバッグのセールを自宅でするというメールをもらいお邪魔してきました。
当初開催時間が午前中だったので、午後もやっていたら行きたいんだけどという返信を出したところノーレスだったので行かないつもりでいたら、SMSでアクセサリー見に来る?という連絡がきて、ちょっとならということで15分くらい寄ってみました。

彼女はとても趣味が良く、自宅のインテリアもとても素敵。

一人の時間が多いから、イタリアから持参したパーツでアクセサリーをデザインしたり、インドで購入した生地でヨガマットを入れるバッグを作ったりしているのだそう。

一通り作品を見て、指輪を購入しました。趣味だし、お友達向けに材料費だけにしているのという彼女。左の指輪は 300Rs だったんです。安いでしょ~♪

これにした理由は、デザインに入っている朱色が私の着ていたクルタの縁取りの色とまったく同じ色でその服に合うと思ったからです。

日本だと本物志向で華奢なデザインが好まれるためか、これまで、あまり大きな指輪は持っていなかった私。なので、この手の指輪は初めてなのですが、大きい指輪って手が華奢に見えるのですね!結構気に入りました。いい買い物をしました。ありがとう、ダニエラ。

ここのところアメリカ人の友人宅で Egg Coloring を教えてもらっていて、まず一つ目の作品が出来上がったのでアップします。

線がどうしてもよろよろしてしまって難しい。でも、かわいいでしょ~♪

エッグ・スタンドを探しに行かないと!と思っています。

みなさん、自宅で何かしら作ったり教えたりしているので、私も何かしてみたいなぁ、と思う今日この頃です。

折り紙教室かなぁ。

応援よろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら