2013年10月21日月曜日

イケメンシェフのクッキング・デモ

トスカノといえば、バンガロールで最も評判の良いイタリアンレストランの一つ。
先週の水曜に、UB City にあるトスカノでパスタのクッキング・デモが開催されるというので参加してみました。

10:00スタート。850ルピーで、イベントに加え、朝食のサンドイッチ・クッキー・お茶とランチの3コースミール付きってお得感ありませんか?私たちは長居して店を出たのは2時近く。
暇持て余しマダムの時間つぶしにはもってこいです。

シェフはインド人ですが、とてもテキパキした若いナイスガイでした。
料理、楽しいよオーラが出ていて、質問もしやすかったです。

残念ながら正面で撮影した写真はありませんが、デモの様子はこのような感じ。こちらはパスタ生地をつくっているところ。
















デモの構成は、

  1. パスタ生地づくり
  2. パスタの詰め物づくり
  3. パスタの形づくりバリエーション
  4. ソースづくりとフィニッシュ

フィリング3種類。















形づくったパスタ5種。かわいいでしょ!















パスタ名とその写真や材料一覧を掲載したカラー印刷のメモ用紙、メモを取る鉛筆が置いてあり、インドとは思えない準備の良さです。

正直、生地を一から自分で作ろうとは思いませんが、相性の良い素材の組み合わせや、ちょっとしたコツなどを学べて良かったです。

また、ラビオリなど中身の詰まったパスタはお店に頼むと購入できるそうです。
友人は3コースミールで食べきれない1品を持ち帰りにしてもらっていました。日本だと実行している人は少ないですが、他の国では普通です。食べきれない分を持ち帰りにするのは食材も無駄にならないし良い習慣だと思います。

トスカノではドライトマトは手作りしているそうです。またクリームはダブルクリームを使用とのこと。

私が役に立ったちょっとしたコツは、最初炒めるにんにくはホールで、後からみじん切りしてオリーブオイルに漬け込んだものを追加すると香り良く仕上がります。

ぜひ、お試しを!

写真はコースミールの魚。アートな仕上がりに感激。

こちらはデザートのアップルクランブル。




トスカノでは定期的にクッキング・デモなどのイベントを実施しています。
次はハロウィンイベントがあるみたい。
ぜひチェックしてみてください!
>トスカノ イベントページへ(英語)





↓またデモに参加したいかも。応援よろしくです~。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら