2013年10月3日木曜日

こんなものを描いてます

子供たちのアート・クラフト授業のお手伝いで、よく、カラーリング用の絵を描いています。

今回は野菜シリーズとうことで、12種類ほど選んだ野菜を写真を見ながら単純化して描きました!
前回少し描いたので、今日は残りを仕上げたところ。明日学校に持っていきます。

他国では脇役のチリが堂々と主役にくるあたりがインド人選出の野菜という気がします。

オクラはこちらでは、レディース・フィンガーと言います。
かわいいネーミングでしょ。
あ、オクラを単に並べるんじゃなくて、手の形に並べてみてもよかった。失敗~。

中学の美術の授業で、単純化というのをやったのを思い出します。
高校では書道を選んだけれど、そこで美術を選択していたら、もう少し違った人生だったのではないかと、少し悔やんでもいます。

手を動かすのは楽しくて、だんだん体調も良くなってきたみたい。明日はそろそろ走ろうかしらん。

↓インド菌に負けてばかりもいられません。応援クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら