2013年9月23日月曜日

しつこいインドの咳に。

元々喉が弱く、風邪をひけばたびたび気管支炎をおこしていました。インドに来る前は、風邪の後に咳ぜんそくに罹り、1か月近く咳が止まらない経験をしたことがありました。

こちらに来てから10か月ほど、それほどひどい風邪には罹っていなかったのですが、ここ10日ほど咳が止まらない状況が続いています。

以前、神経ブロック系の咳止めでアレルギーを起こした経験があるため、薬としては、Johnson & Johnson から市販されている Benadryl (インドだけでなく旅行で行ったオーストラリアでも販売されていたインターナショナルな薬です)という咳止めシロップを愛飲していますが、それほど劇的な効果はありません。

そして、何でも試そうと思い、上記薬に加えて、塩水でうがいをしたり、湯気を吸ってみたり、寝るときにマスクをしたりしましたが、今日、どうしても苦しくて、サロンパスを胸に貼ってみたんです。

そうしたら、少し楽になって、、、、

でも、まだ止まらず、

最終的に喉に、ええいっ、これでもか~!と思って、貼ってみたら、
なんと!!!

咳がぴたりと止まりました。

正しい用法ではないと思うので真似する方は自己責任でお願いします。

赴任される方で喉の弱い方、サロンパス、持ってくるといいかもしれません?!
明日は元気になれるといいな!

↓応援よろしくです~。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ





2 件のコメント:

  1. 咳はよくなった?一般的には、抗生物質でよくなってくる場合も多いけどどう?

    返信削除
  2. namiちゃん、心配してくれてありがとう!実はまだ時々出ていて、さらに昨日の昼からお腹の調子が悪く3度めの食中りじゃないかと思っています。週末は殆ど寝て過ごしましたが、明日病院へ行って抗生剤を処方してもらいます。インドでは名前さえわかればドラッグストアで抗生剤が買えるらしいけど、それは怖すぎるよね、、、。

    返信削除

コメントはこちら