2012年12月13日木曜日

Overseas Women's Club に申し込み

アパートに移って9日間が過ぎました。外国生活でも家にいてばかりでは友達もできませんし、交友関係も広がらないわよね。ということで、海駐在員の集まるクラブに参加してみることにしました。私が探したところでは、バンガロールには以下の2つがありました。それぞれ駐在している地域によってクラブがあるようです。

Overseas Women's Club in Bangalore
Bangalore Expat Club

この二つのうち、上のOWCに登録してきました。ここのクラブはサイトを読むとわかりますが、毎週木曜にリーラ・パレスというホテルでお茶をしていて、そこで申し込むことができます。本日見かけた人たちは、30人以上はいたと思いますが、クリスマス休暇が近いから少ないほうとのこと。サイトも組織もしっかりしている印象でした。興味に応じたグループがありアクティビティも充実していそうなので、いくつかピックアップして参加してみようと思います。

お茶の後、知り合った日本人の方々と食事に行ったら、帰りがけ運転手から「友達ができて良かった」とすごくホッとされたように言われて、心配されてた?と少しショックでした。考え事をしていると、車に乗っていても一言も話さずに目的地まで行ってしまうことがあるので、人嫌いだと思われていたかもしれません。


↓ぽちっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら