2013年1月29日火曜日

私の好きなインドブランド~Fabindia~

インドで見つけた素敵なお店を、私の独断と偏見でご紹介します。
まず、第一弾はこちら。

Fabindia
インドの老舗生地メーカー・ファッションブランド。今年生誕50周年を迎えます。上質な生地やプリント、しっかりした縫製で海外にも広くファンを持つファブインディア。上品で豊富なデザインに目を奪われ、お店に行くと、いつも長居をしてしまいます。婦人服、紳士服、子供服、インテリア・雑貨と幅広い取り扱い。バンガロール市内にも多数店舗があり、これまで三店舗を巡りました。
また、8万人にもなる生産技術者を活かすビジネスモデルは2007年にハーバードビジネススクールのケーススタディとして取り上げられ、企業としても注目されています。

今頃の冬の日本なら、先日見かけたウールシルクのストールなど(写真)が素敵。
コンサバティブ、または上質カジュアルを好む方におすすめです。




先日も Fabindia に行って、思わず購入したコーディネイトはこれ。
黒地にゴールドの入った円形のハンドブロックプリントがとても素敵なコットンチュニック。これに黒の長いレギンス(インドではチュリダールと呼ばれる)を合わせて、ブロックプリントに使われている赤と同系色のコットンシルクのストール(ドゥパタ)を。これなら日本でも部屋着として着れそう。

東京では数日前に雪が降ったというのに、真夏のコーディネイトで、日本の方にはすみません。
やっぱりインドでは、このドゥパタがないとコーディネイトが決まらない、と勝手に思い込んでいるのは私だけ?

↓インドガールに負けないほどヒラヒラが大好きなんです!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村


ここでご紹介した商品などは、バイマでご指名いただけたら、個人輸入のお手伝いをいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら