2013年1月30日水曜日

Do you have a ladder?


"Do you have a ladder?"
メンテナンスを家に呼ぶと必ず質問されるこの言葉。

企業の出世のことを corporate ladder と言いますが、会社は関係ございません。
これは、脚立のことなんです。音を聞くと「ラダ」と聞こえるので初めて聞いたときは???でした。

私は、住人が100世帯以上もいるアパートなのだからメンテナンス担当者が脚立を持ってくるべきでしょう?!と思い、購入を渋っていました。

しかし、メンテナンスオフィスに言っても改善されないし、まだどの電球も切れていませんが、天井の電球を替えたりする必要もあるし、ついにわが家でも買いました。
Big Bazaar で 3500Rs のものが 3000Rs になっていたので、いい買い物をしました。
しかし、インドの物価からするとかなり高額です。

一番上に乗るとちゃんと、160cm程度の私でも天井に手が届きます。上に立ってみると、捕まるものが何もなくコワイです~。

今は、置き場所に悩んでいるところです。




↓インドではマンションに住んでもこんなものが常備品だったりします。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら