2014年1月2日木曜日

デリーでイチゴ大福





















昨晩デリーからバンガロールへ戻ったのですが、時間があったので空港に近いアンビエンス・モールに立ち寄りました。

中にはスタバがあり、メニューにグリーンティフラペチーノが入っているのが確認できて、とても嬉しくなりました!わーい。そして3階で日本人向けと思われるスイーツ屋さんを発見しました。
お店の名前は「いろは」。紺地ののれんにひらがなの店名が書かれています。


インドではなかなか食べられないシュークリーム、ゼリー、ぷりんなどが陳列されていました。くりーむパン、メロンパン、チョココロネもありました。中でも私が大興奮してしまったのは、イチゴ大福!120Rs とちょっと割高ですが、帰国時にもちを買い忘れ、もちもちしたものに当分巡り逢えない身としては、ここで食べておかないと!
それにしても、メニューの英語よりも日本語が大きく書いてあるのが不思議。インドなのに。





















食べた感想ですが、もちの部分が少しゆるめでした。残念。
でも、滅多に食べられない和菓子。貴重な体験です。さすがデリー!






















メロンパンも美味しそうでした。
この店舗のことはホームページにも出ていないので出来たのは最近なのかもしれませんね。
ぜひバンガロールにも出来てほしいお店です。

Iroha India のホームページ

Ambience Mall
Vasant Kunj II, Vasant Kunj, 110070

↓和スイーツを食べて嬉しい~。応援よろしくです!







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら