2014年1月6日月曜日

47RONIN

日本では年末の定番である忠臣蔵をモチーフとしたハリウッド映画、「47RONIN」がインドでも公開されていて観にいってきました。

主演はキアヌ・リーブスです。彼は元々侍ではないが特殊能力を備えた人物として47人に加わる役でした。

忠義のための命をかけたリベンジともののけ的なファンタジーも加えたアクション作品。3Dなので殺陣のシーンなどは迫力で楽しめました。背景のストーリーがわかっているので、英語の聞き取りに自信のない方でも安心して楽しめると思います。実際わたしも何言っているかわからないところ多数。笑)

私は歴女ではありませんが、トシのせいか、年末の忠臣蔵は結構楽しみにしていた番組の一つだったんです。年は越しましたし、ストーリーも違いますが、こういうかたちで忠臣蔵テイストを楽しめてなんだか嬉しい。

ラストに近いラブシーンで三千世界という言葉を取り上げていたのも印象的でした。日本人でもわからない人多いんじゃないかな。意味はこの世界のすべて、宇宙を指します。

「生まれ変わっても、、、」という考え方は仏教、ヒンズー教など輪廻転生をベースにした宗教ならではのものですよね。

興行成績は今一つなのが残念なところです。

↓こちらが日本語字幕の映画紹介のビデオ。ぜひ、ハリウッド時代劇も楽しんでみてください!


↓応援クリックもよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら