2014年1月11日土曜日

美味、蟹カレー


今日はインディラ・ナガーにあるケララ料理のレストラン、bonsouth に行きました。

ケララは南インドのアラビア海に面した海沿いにある州です。海に面しているので、シーフードが豊富に捕れる地域です。

バッフェ形式の料理を頼み、ノンベジの料理を頼みました。








インドの前菜は変わっていて、ノンベジの場合、チキン、マトン、魚、エビなどがたくさん出てきたりします。西洋料理だとこれってメインじゃないの?と思うのですが、インド料理のメインはあくまでカレーなのです。

写真は前菜のプレート。次々と色々なものをもってきてくれました。しっかりチキンが入っています。

前菜で出てきた中では、グリルで焼いたエビがとても美味しかったです。




メインは並べてあるところへ自分で取りに行きます。ノンベジは、チキン・マトン・魚・蟹のカレーがそれぞれありました。魚とココナッツと香辛料の合わせ方が絶妙でとても美味しく感じたのと、蟹のだしのしみた濃厚な味の蟹カレーが特に美味しかったです。

こちら(左写真)が蟹カレー。渡り蟹のような小さい蟹のぶつ切りがたくさん入っています。身など食べるところは残念ながらありません。

甲殻類の好きな方にはおすすめです。色は黒っぽいですが、それほど辛くなかったです。



Bon south
130, 1st Cross, 5th Block, Koramangala
080 30412940


↓レストランの入り口にあった牛を描いてみました。(最初顔が長いからウマかと思って、絵にはウマって描いちゃった。) 応援クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら