2014年2月24日月曜日

甘くないケーキが食べられるカフェ

ウエイターさんが日本人がたくさん来ていると言っていたから、バンガロールの日本人にとってはメジャーなカフェで、いまさら紹介するのもちょっと恥ずかしいのだけど、今とてもこのカフェがお気に入りで時々通っています。

ウエイターの若い男の子がとてもかわいいんです、っておばさん?

それは、カリヤン・ナガーにある Story Cafe。

韓国人の方がオーナーで韓国人のお客さんがとても多いです。
店内の本棚には韓国語の本がディスプレイされていて、壁にはフランスっぽいおしゃれな絵が描いてあります。
同じ道路沿いにある新しくできた韓国料理店は、店員さん(オーナーさん?)のお姉さんのお店だそう。私に「日本人?」と気軽に話しかけてくださってとっても気さくな感じ。

インドのケーキはめっちゃ甘いのですが、ここのケーキは甘さ控え目なのが特徴です。
前回はチーズケーキ、今回は韓国で一般的だというサツマイモのケーキをいただきました。写真はチーズケーキ。90ルピーと若干高めですが、値段の価値はあり。
ほんのりとした甘さが心地よい一品でした。

チーズケーキが映えるきれい色のお皿もかわいい。
スプーンじゃなくてフォークでサーブされるのも嬉しいですね。

次はランチに行って、軽食の味を確認しようと思います。
zomato に登録されている地図の位置は間違っているので注意が必要です。

Cake House - Story Cafe

No. 5 AM - 401, 1st Floor, Near Axis Bank, 2nd Block HRBR Layout, Kalyan Nagar, Bangalore
+91 8105395198

↓雰囲気も味も大好き。日本人オーナーのカフェもできてくれないかなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村



4 件のコメント:

  1. 美味しそうなケーキだね。この前、インド人の経営しているレストランでお昼にアイスクリームだけ注文しようとしたら、料理を注文しないとダメだと言われたの。日本だとアイスクリームだけでも頼めるのにね。面白いなあと思った。

    返信削除
    返信
    1. そうね。ちょっとケチ~だね。インドだとバッフェスタイルと言って、定額でたくさんの品を食べられるレストランが多いの。多少多めに払って多くの種類と量を食べるというのが一般的だから、少ない量でバリエーション多く展開するという日本のスタイルとは少し違うかもしれないね。
      今日会って新しく友達になった韓国人女性もこのカフェが大好きで、話す前から顔を見たことがあると言われた。どうやらここのカフェで見られていたらしい。狭い世界だわ。

      削除
  2. お誕生日おめでとう!   

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!この年になると、年を数えるのも嫌でもう誕生日も要りません!って思うけど、お祝いしてくれる気持ちはとてもありがたいなと感じています。

      削除

コメントはこちら