2014年2月25日火曜日

牛乳を買ったはずが、、、

お手伝いさんにチャイを作ってもらおうと牛乳パックを手渡してPCに向かっていたところ、
マダム、これは捨てるますか?と言ってきた。

彼女の側に行くと、なんと紙パックの牛乳の中身が
液体のはずなのにだまだまのヨーグルトみたいな固形物になっておりました。
特に腐ったような臭いは無かったので、ヨーグルト菌が混入したのか、、、、???
一年少し住んでいますが、こんなこと初めて!
私の20ルピーを返して!

また、バナナを買ったのですが、種類が悪かったのか、
外側は黄色くなっているのに、中身は黄色っぽく固いもので、こちらも4つ買いましたが食べられませんでした。料理用だったのかも。

最近、このような失敗が多く、(私のせいじゃないと思いたいですが)せっかく購入したものが無駄になって少し落ち込んでいます。

そういえば、先日替えた夫のデスクライトの蛍光管が2日くらいで切れてしまいました。
夫の話によると構造的な欠陥で一部がとても熱くなり熱で商品がダメになってしまうのだそう。
中国からの輸入品ですが、日本ではとても考えられない商品です。

↓欠陥商品に振り回される日常生活。体力、要ります。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら