2013年11月17日日曜日

NEW! FRRO に行ってきました

11月上旬にバンガロールのFRROが移転しました。ビザの更新手続きのため新しいオフィスに行ったのでその様子をお伝えしようと思います。写真左がビルの外観です。


場所は   シャンティナガー。BTSメインロード沿いです。まだ新しいためGoogleマップで検索しても見つかりません。向かって右が大きなBMTCバスターミナル、FRROの入っているビルのグランドフロアはベジレストランローカルチェーン食堂のA2Bです。チャイが20ルピーで飲めます!












ここのA2Bは他の場所と比較するととても清潔感があり、私はインド服(プンジャビスーツ)を着て行きましたが、とても親切にしてくれました。値段ももしかしたら他より少し高いのかもしれません。チャイは外にスタンドがあり、中で券を購入しそれをカウンターで見せて作ってもらうシステムです。
















FRROはエレベーターで5階に上がった場所にあります。
エージェントによっては中に入れないため、待ち合わせは5階なのかグラウンドフロアなのか事前に確認した方が良いようです。私たちは5階の入り口前で待っていましたがエージェントは1階におり、電話をかけたので。

この写真がエントランスのところです。入り口は厳重で銃を持った人が警備しています。













オフィスはとてもきれいになりました。(写真左)私たちから巻きあげたお金で新しい施設に移るのは不愉快ではありますが、トイレもきれいです。以前のように上の階に上がる必要はなくなったので、手続きの流れはわかりやすくなったように感じました。

しかし、基本的にトークンを受け取ってから再度来るという流れは変わりません。

朝 8:30 に来て終了したのは 5:45 でした。一日かけて手続きをするのは相変わらずです。

↓手続きは本当に面倒ですが、頑張りましょう~。応援よろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら