2013年3月12日火曜日

突然のライフライン切断!

日曜日に突然電話が使えなくなりました。電波のアンテナが立っているはずの場所が、圏外のまま、、、。夫がカスタマーサポートに電話すると、身分証明に提出した外国人登録の住所がホテルのままだったので止められたらしいです。ちょうど3か月だったので定期的に見直ししているのかもしれませんね。そんなところに労力を割いているなんて、もっと他にやることがあるんじゃないかと思いますが。

電話会社の人間が何度か私に電話をしたそうですが、上手く繋がらなかったみたいで、、、。プリペイドシムの場合、宣伝の電話がたくさんかかってくるので、知らない人から電話が不在で入っても全く気にしていなかったのは私の落ち度ですが、、、。

月曜に急いでAirtel ショップに行き、何とか古い番号を復旧できないかと頼んだのですが、処理がリサイクルステイタスのため不可の一点張り。仕方なく新しい番号を取得することになりました。SIMカードを購入して一からやり直しです。3営業日と言われましたがそんなスムーズに行くはずもないのがインド。

電話が無いと本当に不便で、特にGPS、外出もままならない今日この頃です。


↓今度のSIMカードは早くGETできますように!応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら