2013年3月25日月曜日

2013年シンガポールはセントーサが旬!

私がインドに居るので、シンガポールで家族と会うことになり、シンガポール旅行に行ってきました。日本食材の調達ももちろん兼ねています!

シンガポールは2010年にマリーナ・ベイ・サンズが出来て以来、新しい植物園がオープンするなど観光スポットとしての価値を高め続けていて、見どころもたくさん!計画を立てるのも楽しい旅行でした。その中でもセントーサ島に行けたのがとても良かったので紹介します。

全体的な行動スケジュールは、以下の通り。親が一緒だったので休憩をこまめに入れるスケジュールを組みました。

1日目 
オーチャードでマッサージ
高島屋で日本食材購入
ホテルチェックイン&休憩
Jumboでチリクラブ
Marina Bay Sands Skypark で夜景観賞

2日目 
チャイナタウンで買い物!&ランチ
ホテルに戻る&休憩
Mount Faber(The Jewel Box)からケーブルカーでセントーサ島へ
リゾートワールドセントーサのレストランで夕食
ショーの観賞 Song of the Sea
ケーブルカーで戻る(ハーバーフロント下車)

3日目 
マリーナベイサンズのショッピングセンターで買い物&カジノ体験
フードコートでランチ
ホテルに戻る&休憩&チェックアウト

この中の2日目のケーブルカーからの眺めがとても素敵でした。

最初の乗り場である The Jewel Box は待合室がゆったりしていて素敵なので、早めに行ってのんびりするのが正解だと思います。


左はトイレ。全面ガラス張りでケーブルカー側が一望できるのです。

中央に四角錘形にデザインされた洗面スタンドでソファの反対側には胡蝶蘭が置いてありました。














ケーブルカー乗車中の一枚。海、船、ビルはもちろん、セントーサ島内のアトラクション、巨大マーライオンなども見えて壮大な景色が楽しめます。



















帰りの夜景。夜は漆黒の海にきらめく船やビルの明り。まさに宝石箱のようです。

ハーバーフロント駅を下車してタクシーをつかまえるのが大変でしたが、往復でかなり楽しめました!










Song of the Sea はセントーサ島の海辺で開催されている英語のショーです。水しぶきをバックにレーザー光、炎と音を駆使した素敵なショーでした。英語がわからない人もなんとなくストーリーがわかるようになっていて楽しめたようでした。

夕食を食べたリゾートワールドセントーサは迷子になるくらい広く、店やアトラクションが楽しめるので、機会があればぜひ来てみたいと思いました。

レストランは、中華の Feng Shui Inn というお店でしたが、なんと豚足や蛙のスープが出てクリエイティブな感じで面白かったです。全く臭みを感じない丁寧なお仕事でたいへん美味しくいただきました。

セントーサ島内はバスとモノレールが走っていますが、島内の移動は無料です。
ショーを見終えてからケーブルカーまでの移動が少し大変でしたが、途中で巨大マーライオンを見ることができ、それはそれで良かったです。

途中、通りがかりの人に、「もうケーブルカーは終わったよ。」と言われたのですが、自分の目で確かめなきゃと思い、乗り場まで行ってみたところ、まだ動いていました!
他人の言葉に振り回されないようインドで訓練しているお陰でしょうか?

↓個人旅行はハプニングが付きもの。でもそれが、旅行をよりユニークで貴重な体験にしていくのだと思います。応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら