2013年3月21日木曜日

インドにこんなのあったらいいな勝手なトップ5

No.1. 縮毛矯正

インド人女性の髪は、日本で言うとくせ毛が多い。見た目ごわついていたり、うねっていたりする。サラサラヘアは憧れの対象らしい。高額エステにお金をかけられる人が出てきたので、美しい髪を手に入れるために自分に投資する人もいるに違いない。


No.2. 大戸屋(カジュアルな和食レストラン)

駐在員外国人の間では日本食は大人気である。送別会や友人とのランチはここのところ和食店でとのリクエストが3回続いた。(個人的には嬉しい。)欧米人にはどちらかというとファンシーでエンターテイメントな店が受けるのだが、普通のリーズナブルな和食を気軽に楽しみたいのが個人的な希望。

南部ではお米を食べすぎて糖尿病になる人が多く、カロリー表示のあるレストランはインドでは見たことがない。きっと画期的に違いない。ご飯の量を調整できるのも男性ほど食べない女性には嬉しいに違いない。


No.3. IKEA

現在進出予定中だが早く来てほしい。現地の家具は古風なものかチープなデザイン。ライトでスタイリッシュなデザインに期待。価格とのバランスも素晴らしいと思う。


No.4. 陶磁器の食器店、Noritake の工場直売店とか

インド人は物の扱いが荒い。壊れない物の方が人気があるのか食器はステンレスかプラスティックが主流。陶磁器はまだまだデザインがチープ。輸入品を扱うインテリアショップなどで陶磁器を見たことがあるがほんの一部。私は日本から運んだものが割れたので現地で購入したいが、正直買いたいと思う商品を見かけない。ノリタケの工場がインドにあると何かで読んだので、もし購入できたら非常に嬉しい。


No.5. 抹茶ドリンク、スムージーやアイス

ほろにがいのを美味しいと思うのは日本人や東南アジア特有なのだろうか?タイやシンガポールで広く受け入れられている抹茶系ドリンクはきっとインドでも受け入れられるに違いない。


って、自分の買いたいものがほとんどでした。あは。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら