2012年11月29日木曜日

Orion Mall food court and fine dining research for Japanese オリオンモールで日本人好みの味を探そう!

およそ10日間のオリオンモールでの食事で良いと思ったメニューを記載します。
オーダーの参考にしてくださいね!食事しながら更新していきます。
個人的な好みによる感想なので、読んだ方の好みと合わなかった場合はごめんなさい。

Chilis
2nd floor fine dining
22682125/26
http://www.chilis.com/

アメリカ・カナダに多いグリルバーのレストランチェーン。日本と比べるとポーションが大きい。
大味ボリューミィなのが特徴。
私のお薦めは、ずばり魚。フィレ。インドでは魚をドドーンと出す店は少ないし、洋風の味付けですが魚好きの日本人としてはぜひ食べておきたい一品です。

お通しで出てくるスパイスのかかった大きなチリは種を除くと辛みを軽減できます。


Beijing Bites
2nd floor food court
2268 2188
http://www.beijingbites.com/

インド国内のみで展開している中国&タイ料理店。オリオンではフードコートですが、ちゃんとしたレストラン形式のお店もあるようです。
辛そうな炒め物がカウンターにありますが、春巻き、チャーハン、ぎょうざ、シュウマイなどもあります。

ここではマレーシアンヌードルという麺をチョイスしました。(中国でもタイでもないけどね、、、。)店員さんが「less spicy?」と訊いてくれて、Yes!とオーダーしたので美味しかった!less spicy とオーダーしましょう。タイ料理のパッタイと似た味・食感です。

その後再度行った際、less spicy と言うのを忘れて辛いのを我慢して食べ、お腹が痛くなりました。泣)

Mantri Square のベイジン・バイツでは、Steamed Momos と呼ばれる蒸し餃子を頼みました。たれがインド風で、お醤油を持っていたら、きっともっと美味しく食べられたはず!マイ醤油を持参する方法を考えなければ。Momosはdumpling のことだそう。
















Empire
2nd floor food court
Webサイト

サイトを訪れて驚いたのですが、元々バンガロールを中心とした Hotel Empire が出しているノンベジレストランチェーンです。

ここは、グリルしたチキンやマトンが売り。丸焼のチキンがグリルのケースに鎮座しているのが見え、とても美味しそうなのです。私が思わずそれ何?と運んでいる人にきいたメニュー、それは、グリルドチキンビリヤーニ。

ビリヤーニと呼ばれるインド風炊き込みご飯にこんがり焼けた骨付きチキンのグリルが乗ったもの。私は間違ってチキンビリヤーニを頼んでしまい、ご飯の中にチキンが埋もれているものが出てきましたが、これじゃな~い!次回はリベンジします。

写真上は combo:1 を頼んだときのもの。
combo:1の内容:2nos Roti, Ghee Rice, Dal, Kadai Chicken, Chilly Chicken, Raitha
このチリ・チキンは骨がかなり付いていて食べにくかったです。ロティ(丸いナンみたいなの)は美味しい! Dalは豆のスープ、Raitha はヨーグルトに刻んだ生野菜が入ったものです。

追記:写真下がリベンジしたグリルドチキンビリヤーニ。(ご飯は軽く3人前くらいあります)人数が少ない場合はグリルドチキンのみ頼むという手もあります。でも、両方とも結構辛いです。






↓ぽちっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村



















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら