2012年11月24日土曜日

ショッピングエリア リサーチ

本日は、家が決まったら必要になる買い物についての準備を実施しました。
どのエリアにどんなお店があり、何が買えるの?商品のデザイン、テイスト、価格など、どのようなお店で選べば自分の納得のいくものが設定予算の範囲内で手に入る?その辺を見極めるろ!(from夫)ということになりまして。

といってもそれほど時間もなかったため、お店の集まっているエリアとショッピングモール2つを見ただけでしたが、、、。でも、何となく、どこに何があるのか掴めてきました。新しい家に備えるカーテンのイメージも湧きましたw。

買い物は運転手に指示して一人で行かないといけないので、しっかり覚えないと。頑張るぞ。

Commercial Street in Bangalore (クリックすると地図が出ます)


小さな店が集まっている場所です。写真はコマーシャルストリートと垂直に交わった小道。日本でいうと原宿の竹下通りのよう。ここで写真を撮っているときに太鼓売りのお兄さんに声をかけられました。買いませんけどね。

このプリント生地、かわいい~♪



衣料品やNikeなどのスポーツショップなどが多いですが、ベッドカバー、カーテンの専門ショップなどもありました。カーテンは、模様の入ったレースが主流。有機的な模様が多くとてもかわいいです。


外から見たカーテン屋さん。決してオシャレな外観ではありません、、、。

Garuda Mall

ここではランチを食べました。何を血迷ったのか生野菜とチーズの挟んであるホットサンドを頼んでしまい、腹痛が心配。途中であれ?と思って野菜を全て除いて食べましたが、、、。それにしても、久々の生野菜、美味しかった~。

モール自体は、全体的に少し若い人向けな印象。そして例によって例のごとく、上の方の階はまだ建設中でした。orion といいここといい、これがインド標準なのですね。

** Shop info **
Open: 11-9 on weekdays,  10:30-10:30 on weekends
Address: AshokNagar,Bangalore - 560025, Karnataka
Phone: +91 80 40698857

Lifestyle

インテリアのフロアーがある、ということで行ってみました。ダイニングテーブルやソファも日本にあるのと遜色なく素敵でした。特に陶器の花瓶などの種類が豊富でぜひ一つ買ってみたいと思いました。急いでいて写真を撮らなかったので残念!

** Shop info **

Open: 11-9:30 on weekdays, 10:30-9:30 on weekends
Address: Adarsh Opus W-76, Door # 1, Campbell Road, Austin Town, Bangalore - 560 047
Phone: +91 80-25560464



↓ぽちっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら