成田出発とシンガポール トランジット
無事にシンガポールのチャンギ空港での乗り換えを経て、バンガロールに現地時間の朝10時に着きました。成田は8時50分の出発。3時間半の時差なので、空港での待ち時間を入れて出国から16時間ほどで到着したことになります。
連休直前の平日昼間集合の時間帯のせいか、航空会社のチェックイン、出国手続きともにがらがらでした。航空会社はシンガポールエアー(SQ)。赴任の場合、日本企業ではビジネスクラスが多いようですが我が家はエコノミー。
出国関連で苦労したのは、スーツケースの重さを20キロ以内に調整すること。重量制限は航空会社によって異なり、SQでもビジネスクラスや航空会社のメンバーシップなどであればもう少し多く持ち込めます。ギリギリまで調整して19.9キロでチェックインしました。
持ってくるはずだった茶色の革バッグも最後の最後で諦めました。
カウンターで重量計の上に乗せたままにしていると時に20キロ、19.8と変動し、そのたびに冷や汗。超過した場合の追徴料金はとても高いので注意が必要です。
成田夜発、チャンギで真夜中過ぎ4時間程度のトランジット。飛行機の中で無理やり寝て、トランジットでは起きていました。空港内で使えるはずのWiFiもインフォメーションカウンターに人がいないためID発行してもらえずPCは使えないまま。ウロウロしたりフリーインターネットでWebメールをチェックしたりスタバでお茶を飲んだりして過ごしました。
初の一人飛行機で不安でしたが、無事着いてよかった!
家が決まるまでのホテルライフ スタート
宿泊しているホテルはオフィス、住居、ショッピングセンターが一つになった複合施設内。
ランチはショッピングセンター内のフードコートを主に利用。フードコートの様子は写真のような感じ。写真のようなカレーセットで Rs120 程度と格安です。
これから新しい生活が始まります。ドキドキしています。
食べ物はカレー状。物価は安い。それがインド。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントはこちら