2013年5月7日火曜日

和紙の良さ、再発見

今日は参加している英会話クラブで日本についてクラスを開催しました。
そのときに、たまたま義母の作った楊枝入れを、簡単に作れるのでいくつか持って行って配ったら、外国の人がとても喜んでくれたので、家に帰ってから、さらに作ってみました。
調子に乗って台紙にはめたりして。

パターンと裏地の組み合わせを考えるのがとっても楽しいです!

古典柄なのに現代食卓に置いても遜色ない和紙小物。
今に通じる日本の粋を感じ、なんだか嬉しくなりました。

追記:翌日読み返してみて思ったのですが、和紙より千代紙の方が適切だったかも。
タイトルは変えませんが、日本語がおかしくなってきているかも?!と少し焦りました。


↓日本は技術も文化も海外に紹介できるネタが盛りだくさん!日本人であることに誇りを感じます。応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら