2013年5月28日火曜日

インドで夜なべ

インド製品は壊れやすい、それは在印日本人なら誰もが感じることだと思います。
先日購入した美顔器も10回もりようしないうちに、本当にあっという間に壊れてしまいました。

半年ほど前に購入したアイロン台も、表面の布は日本製のように熱に強い素材ではなく、普通の布なので、高温にさらされたおかげで破れ、中のスポンジが露出しました。ハイパーマーケットと呼ばれるスーパーで耐熱素材のカバーを探してみたがインドで見つかるはずもなく、普通の布を買ってきてカバーを作ることにしました。

布を探すには、布探訪の記事で行ったスリランプラン!が最適ということで、行ってきました。

もともとの色はデザインではなく値段で選んだため、チープ、でも楽しそうな柄でした。



もう少しカラフルな方が良かったかなぁと思いつつも、柄が気に入ってこちらの布を購入。
アイロン台の形に切り、ミシンが無いので、手縫いで端の始末をしました。裁縫なんて、インドに来るまでは殆どしたことがない、せいぜいボタンつけくらいだった私。いろいろ不便なことが多いせいで、かなりクラフト寄りの人間になりました。

どうですか?シックな印象にチェンジ!したでしょう?
とりあえず布を乗せただけなので、動いてしまうようならゴムなどを使って固定するよう対処しようと思います。


この他にもついつい布を買ってしまい、またテーラーに持ち込んで作ってもらおうと計画しています!


↓インテリア製品を選ぶのは、楽しいけれど悩ましい。自分の部屋にまとまりがあるのか、イマイチわからない私です。応援よろしくおねがいします~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら