2014年3月6日木曜日

ついに江戸へ!

江戸、と言っても東京のことではありません。笑)

バンガロールにある「江戸」という日本食レストランのことです。いちばん高級で、きちんとした和食のレストランというイメージ。ITCガーデニアホテルに入っています。

夫におねだりして、ついに念願の「江戸」のサンデーブランチへ行ってきました。
質素倹約の我が家、一人2500ルピー、税金やサービス料を入れれば日本円で一人5000円にもなってしまうこのレストランへはこれまで行ったことがありませんでした。
他にも、自宅からかなり遠いですし、日曜日は運転手が休みで交通手段が無いことも理由でした。

早速レストランに入ると、手前にお刺身コーナーがあり、まぐろ三種と茹でたえびがつまと一緒に並んでいました。この時点で大興奮。

マグロは本マグロではなく、めばちかびんちょうっぽい。その奥には厚焼き卵、にぎり寿司のサーモン、まぐろ、白身の三種類などが並んでいます。次に巻物が続き、かっぱ巻きなど5種類程度あったと思います。

その奥はサラダコーナーになっていて、ポテトサラダ、わかめ、ほうれん草のごまあえ、揚げ魚の南蛮漬けなどがあり、いちいち奇声を上げて大喜びしてしまいました!わーい。定番ですがわかめが美味しい。しょうゆ味のドレッシング、いいですね。

テーブル席を挟んだ左側には天ぷらと炉端焼きコーナーがあり、しいたけが!と思ったのですが、干しシイタケでした。

海老のてんぷらがとても美味しいのでおすすめです。天つゆもあります。大根おろしが無かったのが残念。





デザートはウエイターさんに頼むと出てきます。抹茶アイスクリーム、抹茶ティラミス、チーズケーキなどでした。おかわりもできます。抹茶系デザートをおかわりしました。

ちなみに隣りが洋風なレストランで、そちらの食べ物も取ってきていいようです。生ガキが置いてありおおっ!と思いましたが、輪郭がぼやけていたので怖くて食べられませんでした。

ここのバッフェの良いところは、何といってもスパークリングワイン飲み放題でしょう。久々にアルコールを飲んで良い気分になってしまいました。


↓特別な日だから少し贅沢してもいいよね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村











0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら