日本に居た頃、毎日電車に乗っていても、電車がいつ頃建設されたのか考えたこともありませんでした。物心つく頃には既に最寄り駅があり、東京へ簡単に電車通勤できましたしね。
バンガロールでは日本など6ケ国の企業の技術協力により、メトロと呼ばれる市内電車が何駅か開通しました。そのメトロに初めて乗りましたので、その様子をお伝えします。
オープンした、といっても、駅の外はバリバリ工事中なのがインドスタイル。(左写真)
イエシュワントプア(読み方は自信ないです)から乗り、オリオン・モールのあるサンダル・ソープ・ファクトリー駅で降りました。
駅の入り口では、インド恒例荷物検査とボディ・チェックが待っています。ラッシュアワーにはどうなるのでしょう???
中にはサインがあり、広々しています。
利用者もそれほど多くありません。
ホームに入ってきた電車は芋虫みた~い。
中は満席と立っている人で混んでいましたけど、外の人の多さと比較したらぜんぜん!
まだまだ利用者は少ないと言えそうです。
電車賃は、2駅で13ルピーだったかな。人の居る窓口で丸いトークンを買います。
バンコクも電車の前と後ではかなり変化がありましたが、インドもメトロの前後でどんどん変化していくのでしょうね!
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イエシュワントプア(読み方は自信ないです)から乗り、オリオン・モールのあるサンダル・ソープ・ファクトリー駅で降りました。
駅の入り口では、インド恒例荷物検査とボディ・チェックが待っています。ラッシュアワーにはどうなるのでしょう???
中にはサインがあり、広々しています。
利用者もそれほど多くありません。
ホームに入ってきた電車は芋虫みた~い。
中は満席と立っている人で混んでいましたけど、外の人の多さと比較したらぜんぜん!
まだまだ利用者は少ないと言えそうです。
電車賃は、2駅で13ルピーだったかな。人の居る窓口で丸いトークンを買います。
バンコクも電車の前と後ではかなり変化がありましたが、インドもメトロの前後でどんどん変化していくのでしょうね!
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