2013年7月24日水曜日

インド豆腐お好みの食べ方

インドでも一応豆腐を売っているのですが、日本のと比べるとイマイチです。

木綿の水分をさらに取ったような固い仕上がりで、賞味期限が45日に設定されていて、たいてい古い日付しか置いていなくて、、、。
と悪いところを挙げるとキリがないのです。

バンガロール北部では、韓国料理店のアリランに豆腐を買いに行くのが定番というのも頷けます。

が、久々にインド豆腐買ってみました。

というのも、急に油揚げが食べたくなって、自分で揚げてみようかな~と思ったからです。
薄くスライスして油で揚げると、それらしくなりましたよ!

そして、玉ねぎとともに味噌汁の具に!



これはね、イケます。ちょっと水分足りないところに汁と煮るのでちょうど良い感じ。

皆さん、当たり前にやっていらっしゃるのかしらん。
まだお試しでない方はぜひ。

久々に日本食を作るテンションが上がったのでした。


↓応援よろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら