2013年2月17日日曜日

私の好きなインドブランド~TRISHAA~

TRISHAA は、独立店や、Mantri Square などのショッピングモールにも入っている Pantaloons の中でよく見かけるブランドです。インド服店では、もちろんバラ売りもありますが、上着とボトムとスカーフの三点セットで販売されている場合が多く、デザイナーズ物であればトータルコーディネイトという点でこのセットを購入した方がぐっとオシャレ度は上がります。

多くの店がそのセットを店内に飾っている中で、いつも欲しい!と思うものが必ずあるのがこのブランド、TRISHAA なのです!

私の好みとベストマッチなのですね~。

サイトを検索しましたが、US向けにAmazonで販売しているページしかヒットせず、、、。そういう意味ではかなりマイナーなブランドではあります。




大抵、このポスターのモデルさんが着ているのと同じセットを探してしまう私。
このとき、確か先月ですが、ポスターのデザインとは違うものが気になりました。
先月のお気に入りはこの4点。

エキゾチックなピーコックブルーが素敵なセット。胸元にゴージャスなアクセントのあるデザイン。女性らしさを強調したい場合にはこのタイプがおすすめ。

 写真だと白っぽく見えますが、実物はもう少しダークです。私の大好きなマローンカラー。これも別のポスターでモデルが着用していたデザイン。ボトムは黒です。

これを試着しているとき、インド人女性に、「それいいね。どこにあるの?」と話しかけられました。

 ちょっと山岳民族風の織り。活動的・個性的に見せたいときに良さそうなデザインです。

日本では注目を浴びてしまいそうな、黄色と紫のコントラストです。日本でならバラして着るのが正解かもしれません。
 落ち着いた色合いのセット。これはアダルト&セクシーな雰囲気。オフィスなんかに合いそうですね!



















昨日、マントリーに行ったら、新しくライムグリーンと白の清楚な感じのセットが置いてあり、思わず買いそうになったのをぐっと我慢!

バンガロールでは季節は夏に切り替わりつつあり、少し湿度が高くなり、半袖で過ごすようになってきています。

そういった気候からか、コットンなどの天然素材率が高く生地も薄いインドの服の方が、日本から持参した洋服よりも断然着心地良く感じます。色も、これからのシーズンは薄い色を選ぶとより涼しく見えるかもしれません。

また、私のような外国人がインドの服を着ていると、それをきかっけに話しかけられたりしてコミュニケーションの糸口になる可能性も高いです!

↓インド人にいいね!と言われるインドファッションを目指します~♪応援よろしく~。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら