2013年2月16日土曜日

チープなインドアクセサリー

日本ではチョコをあげるのが一般的なバレンタインデー。
インドでも、プレゼントをあげたりするのがポピュラーなようです。
買い物に行ってアクセサリーを見ていたら、バレンタインデーだから、きれいにしたら旦那さんが喜ぶよ!とお店の人に言われました。

インドでは金属や石が日本と比較すると安い価格で手に入りますが、何しろ無職の私、本物を購入する余剰資金はありませんので、イミテーションのアクセサリーを少し見てみました。たまたま以前サリーを購入したショップに購入したサリーを着て行ったら、接客してくれた店員さんはもちろん、皆が nice だと言ってくれてちょっぴり良い気分。人が集まって集中接客されました。カモネギだったのでしょうかね?

唯一持っているサリーの色に合わせて、赤の入ったアクセサリーをチョイス。
インドはアクセサリーのデザインも派手なので、やはりサリーの時に身につけるのが合っているかと思います。

ネックレスは、前から見た部分はゴージャス風ですが、半分から後ろは紐というチープな作り。デコルテがきれいに見えるペンダントヘッド部分が下がったデザインと小さな花が集まった繊細な装飾が気に入っています。

ピアスホールの無い私。セットに入っているピアスをどうするかが悩みどころ。イヤリングの金具に替えるサービスは無いと言われましたし。

この機会に穴を開けようかしらと夫に言ったら、この不衛生なインドで腐ったらどうするんだと猛反対されました。調べてみると、ピアスホールが安定するまでは1年くらいの年月がかかりばい菌が入ったりする危険性も高いですからね。せっかくのセットが勿体ないですが肌も抵抗力も弱いので夫の意見もごもっとも、、、。

このセットは、1700Rs くらいです。日本円でだいたい 3000 円くらい。「これにバングルをすれば、すっかりインド人に見えるよ!」と店員に言われ、思わず微妙な反応をしてしまいました。別にインド人になりたいわけじゃないんだけどね、、、。

郷に入ったら郷に従え。インドに住んでいるのだから、インド人らしくしてみるのも溶け込むために必要かもしれません。

日本に帰ったら、紐部分は金属にして使おうと考えています!日本ならアクセサリーパーツも手に入りますしね!ピアスをイヤリングにしてくれるサービスを探してみようかな!


↓インドの買い物は本当に楽しい!サリーを購入したら着て店に行くといいですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. インドの洋服、アクセサリーは私大好きなの。うらやましいなあ。インド映画を見る楽しみのひとつは彼らの服なの。

    返信削除
  2. 洋服店に置いてある布の種類は本当に豊富で、私も大好きです!パンジャビスーツのセットとか、お気に入りのブランドがあるから、今度紹介するね!

    返信削除

コメントはこちら