2013年4月11日木曜日

二度目の食中毒

私、体が弱いんです。
外食で生ものは注文していないはずなのに、外でのランチ後、突然腹痛と吐き気に襲われました。三か月振り二度目の Food Poisoning です。仕方なく前回と同様 Fortis 病院へ行ってきました。今度は胃痛がひどいためか薬の種類が前回とは違いました。

夫の会社の契約している保険を利用すれば、一部のみ負担すれば良いはずですが、他国の常識はここでは通用せず、保険会社からのレターを出さないとそれはできません、と言われました。
インドの医療費は安く、診察料は500Rs 800円程度なので余計な話をする分時間の無駄のような気がしますが、日本人ですから、筋は通さないといけません。何か言わないと気が済まず、マネージメントに確認してよ、と言ってしまいました。

事務担当のお姉さんが来て説明してくれたので、納得して支払いましたが、保険がスムーズに利用できるはずだから、保険会社の提携している病院に来ているのに、不便をかけていることを理解していないのに腹が立っちゃいました。

体がとにかく早く薬~と叫んでいたので、そこで終わりにして座ったのですが、待っている人たちが全然処理されていない。受付に先生は?と訊くと、なんと11時からですとのこと。えええ?
インドのランチタイムは2時、ディナーは8時と遅いのが普通なんだけど診察開始は11時なのね。
前回は朝一ではなかったので気づきませんでした。もちろん、終わりが遅いわけではないと思います。

↓日本の医療業界で働く皆様、怒らないでくださいね!応援よろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら