2013年6月2日日曜日

週末レストラン探検~Sattvam, The Tao Terraces~

バンガロールは雨期に突入し、すごしやすい日が続いています。涼しくなったため寝具を綿毛布から薄掛け羽毛布団にチェンジ!年間を通して気温変化の少ないバンガロールの気候に慣れ、自分の体が温度変化に弱くなっているかも?と感じる今日この頃です。最近の週末で行ったレストランを紹介します!

Sattvam(インド、ベジタリアンのビュッフェ)



いつも家の近所で済ませる日曜のランチですが、基本的に毎回違う店にチャレンジするため、80FeetRoad 沿いはほぼ行き尽くした感があり、この日は少し足を延ばして サダシバナガー(Sadashivanagar)まで行ってみました。


夫曰く、Sattvan は、バンガロールでもかなり有名なベジタリアンレストランなのだそう!行ってみると、サンケイ・タンクの近くのネイチャーズバスケットの上4階でした。ネイチャーズバスケットには良く来るので、こんなところにあったのね!と感激。

インドのランチは2時から混雑し始めるのが一般的ですが、このレストランは、まだ1時前だというのにたくさんの客でにぎわっていました。


店内のインテリアは木やグリーン、白を基調とした落ち着いたナチュラルモダンな雰囲気。清潔な印象です。大きい窓から日差しのふりそそぐ明るい店内でした。

客層ですが、ベジタリアンだからか、全体的に品の良い人たちが多いと感じました。








こちらはバッフェの前菜です。木製ボードのランチョンマットはお花模様がついていてかわいい!前菜も手の込んだ品々。彩りもきれいです。








メインは撮影するのを忘れました。私は取りませんでしたが、パスタなどのイタリアンメニューも少しあるようでした。カレーもそれほど辛くなく(意識的に辛そうなものは避けているのですが)、野菜がふんだんに使われている印象でした。

こちらはデザート。ここのジンジャーケーキはとても美味しかったです!デザート全体を見ても、インド料理ビュッフェの中ではかなり高いレベルです。


Sattvam

35, 4 & 5 th floor, J.N Plaza, Opposite Shell petrol Bunk, Sankey Road, Sadashiv Nagar, Bangalore
080 30412940


The Tao Terraces (アジア料理)




1MGロードの5階にあるアジアンレストラン、The Tao Terraces に行きました。メニューには鮨などの日本食もありましたが、たくさんの種類のものを食べたかったのでビュッフェにしてみました。

この店の前のソファ付近にはバンガロールの日本語フリーペーパー「シバンス」が置いてあります。

インテリアはアジアン、タイっぽい印象。私は壁に描かれている絵が気に入りました。店内は照明を落としてあり暗く、ゴールド、黒、赤を基調にし、タイのお寺の建物をモチーフにしたような面白いオブジェが配置された個性的な空間です。

ちなみにトイレが驚くほど暗かったです。















スープはすっぱ辛いトム・ヤム・クンでした。このお皿に盛るのはどうか、、、と思いつつ。とても辛くて、思わず鼻水が出てしまいました。








前菜は、クリスピーチキン、マッシュルームのフリッターに味のついたもの、点心など。正直、ビュッフェにくると、いつも前菜だけでお腹がいぱいになってしまいます。

この店には、中華料理店などにはよく置いてある醤油風の調味料がなかったので、リクエストして持ってきてもらうといいかもしれません。(少し後悔)お寿司があるということは醤油もあるはず!ですよね、、、。







メインは、白菜や青梗菜の入った炒め物、豆腐の入った炒め物、エビの入ったタイ風カレー(ココナッツ味満載)、魚などなど、、、。ご飯ものはチャーハンと中華風やきそば。













デザートのアイス。チョコレートソースがかかっています。下のロールはジャムのようなものを巻いたミニ春巻きで、アイスとよく合いました。

中国、タイ、をミックスした内容でしたが、味が全体的に辛めだと感じました。前掲のベジタリアンレストランの方が好みかな、、、。



The Tao Terraces
5th Floor, 1 MG Mall, Opposite Vivanta by Taj, MG Road, Bangalore
+91 9886640445, +91 9986988444

↓アラカルトでインド料理を上手に頼めるようになりたいなと思う今日この頃です。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら