2013年6月30日日曜日

The best chicken steam momos in Bangalore for me!

インドで中華料理店に行くと、Momos(モモス) と呼ばれる餃子に似た料理を好んで注文します。
Momos には、蒸しと揚げ(Steam/Fried)があり、日本人に一般的な「焼き」は残念ながらありません。

今日行ったお店は、ニュー・ベル・ロード沿いの Chung Wah 。カジュアルな中華料理店です。

インドのレストランでは、Momos にはベジ、ノンベジ(大抵チキン)の2種類がありますが、このお店ではチキンしかありません。

このお店の Steam Momos は他店のものに比べると皮が薄く、肉汁がきちんと中に閉じ込められていて小籠包に近い味わい。何度かリピートしていますが美味しいのです!

このお店はチャーハンも美味しいです。インディカ米ではなく短く丸い米を使っていますが、パラっと感が絶妙です。

本日は、アパートの会合に参加しサンドイッチを食べたため、モモス、酢豚っぽい鶏料理、チャーハンのみ注文し2人でシェアしました。これで 500ルピーとかなりリーズナブルです。

私が思うにシェフは少し繊細なタイプでそれが料理にも出ていて、そこが好きなところです。

下階は、Cafe Coffee Day (CCD) になっており、上で中華を食べた後、CCD でお茶するのが定番です。

Chung Wah

4, Anaga, Unit 5, 1st Floor, Ramaiah Hospital, Devasandra,New BEL Road, Bangalore




コスパと好みが上手く調和する店が私にとって良いお店。応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら