2013年1月2日水曜日

タイへの買出し旅行〜レストラン編〜

バンコク滞在中に巡った日本料理店を中心としたレストラン情報を掲載しておきたいと思います。


大戸屋

タイには、日本では家庭的な食事で人気の大戸屋が、ちょっと小洒落た和食店としてサイアムパラゴンに出店しています。サイアムパラゴンはBTSのサイアム駅にあるCHANELなど超高級ブランドの入る百貨店。インドから到着した私には、輝くばかりにキレイに見えました。メニューは日本とそれほど変わらず、私の好きな豚の黒酢あん定食もありました。(写真)家で食べるような焼き魚が食べたいの、という方にはオススメです。

ZEN

伊勢丹に隣接したCENTRAL world 内の日本料理店。新しくキレイで客層も外国人や若者が多くお洒落な印象です。恋人たちが語り合うようなソファーのインテリア。写真は入り口に掲載されたお寿司のメニュー。その下は、私が頼んだ海鮮サラダとまぐろなど色々入ったロール寿司。その下は夫が頼んだ焼き魚です。ここで食事して伊勢丹スーパーで買い物しました。

秋吉

リバーフロントの新名所Asiateque the riverfront 内にあるしゃぶしゃぶ・すき焼きのお店、秋吉に行きました。バンコク内に他にも店があるようです。390バーツの食べ放題メニューがあります。鍋以外にも色々(お好み焼きも)あったと思いますが、鍋を頼むのが王道かとすきやきを注文。日本と違い、割りしたが既にお鍋に入って出てきます。写真は食べ放題ではない牛肉のお皿。夫は割りしたの味が少し薄いと言っていました。

豆腐は焼き豆腐ではありません。牛肉・ネギ・エノキなどインドでは食べられない食材を堪能できます。ここですきやき用の卵をごはんにかけ、卵かけご飯にていただきました。写真は、食べるのに夢中で撮るの忘れました。笑)

アジアティーク ザ・リバーフロント ダイニングページへ
アジアティーク内のマップが掲載されています。

Wongnai の秋吉レビューサイトへ
タイ語のレビューサイトに写真が掲載されているのでこれで雰囲気がわかるかと。

レストランの他ショップも巡って楽しめたのですが(写真左:アジアティーク内の様子)、注意も必要です。というのも、行きは渋滞、帰りはタクシーになかなか乗れずかなり時間がかかりました。ブームが去るまでは混雑が予想されますので、時間に余裕を持って出かけた方がいいです。チャオプラヤー川から船で来ることも可能だそうです。また、デング熱が流行しているため、夜のリバーサイドは虫よけ対策をしっかりする必要がありそうです。

サイアム・パラゴンの日本食

サイアム・パラゴンには、大戸屋以外に富士レストラン、桂花ラーメン、CoCo壱番屋カレーなどが揃っていて、どれにしようか迷いました!選択の幅が広い点がおすすめです。



↓ぽちっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら