2012年12月18日火曜日

何だかちょっとイケてないインド製品 A Japanese view to Indian products

Salt and pepper mill 


塩コショウの卓上用容器を購入しました。コショウの方はちゃんと上から入れて、ツブのため中に留まり、挽いたら下から出てくる方式。しかし塩は、ミルにはなっておらず予め挽かれたものを下から入れるようになっています。しかし、上についた部分にはふたがないので、サランラップか何かで閉めておかないと流れ出ることに。

ただ、インドで売られている塩は日本のよりしっとりしているのでそれほど出ないかもしれませんが、、、。

補充はそれほど頻繁ではないといえ、利用者には不便だなぁと思いました。生産者側としてはアクリルの型を統一したいので片方の底を閉じるということはしたくないのでしょう。この仕様はインドだけではないのでしょうか?




↓クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら