2012年12月14日金曜日

インド食材でなんちゃって日本風おつまみ

パニール Paneer と呼ばれるインドのチーズを初めて使ってみました。とりあえず生で食べるのは危ないから焼いてみようと思ったら、あら、意外に美味しかったのでブログにのせてみます。

チーズ入り厚揚げのような食感。表面を香ばしくかりっと焼くのがポイントです。

パニールを一口サイズに切って、鍋に油をひき、表面をかりっとするまで焼いて、醤油で味付け。かつおぶしをまぶすだけ。100g 30Rs(45円) ですからとってもお買い得。パニールの揚げだし豆腐風なんかもいいのでは?と思ってます。




iPhone のマップがやっとまともな地図になったそうで、これでOSアップグレードしよう!と思ってます~。



↓ぽちっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら