2012年12月11日火曜日

鳩のフン害を減らすための方法

10階以上の高層階にもかかわらず鳩がベランダで卵を産んだりする、インドの生活です。
卵はともかく糞が同じ場所で生活している人間にとっては最も迷惑なものでしょう。
そのことで困っているインド在住の日本人は多いと聞きます。

わが家でも困っていたのですが、夫の思いつきで一度香水を撒いたところ、近づかなくなりました。

鳩は、どうやら匂いに敏感なようです。

そこで、今度は、床掃除に使う匂いのきつい洗剤を買ってきてベランダ掃除をしました。
そうすると、鳩が来なくなりました。またしばらくして匂いが取れたら近づくかもしれません。

ちなみにわが家で利用してみた洗剤はこちら。



鳩の糞害で悩んでいる皆様、一度お試しを。



↓ブログ村に参加しました。読んだらクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら