2012年12月21日金曜日

インドで作りやすい日本食はたぶんゴーヤチャンプルー

インドで売られている「TOFU」なるものを発見し、さっそく購入しました。
「TOFU」ロゴの下には Soya Paneer とあり、以前パニールが豆腐に似ていると書きましたが、大豆で作ったパニールという説明がされているところを見ると、この描写は正しかったようです。

この豆腐、日本の豆腐と違い水分をぎゅ~っと取った圧縮した状態なのです。冷ややっこを食べたい人には残念なお豆腐です。

しかし、ゴーヤチャンプルーを作るなら、通常豆腐の水切りを行いますが、このSoya Paneer で作る際は、水切りの必要なくそのままちぎって投入が可能!ひと手間省かれることになります。

かつおぶしと醤油さえあれば、ゴーヤと卵は手に入るので、インド駐在の方には作りやすいメニューだと思います。写真下は、インド豆腐で作ったゴーヤチャンプルー。

↓なるほど、ふ~んと思ったら、ぽちっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら