2013年8月19日月曜日

日本語メニューのあるステーキハウス

オーストラリアでステーキを食べたのをきっかけにインドでもステーキを食べてみようということになりました。

そこで探したのがMGロードとリッチモンドロードの間にあるこちらのステーキハウス。
Portland Steakhouse & Cafe
1, Brunton Cross Rd, Ashok Nagar, Bangalore
080 2559 3403

入り口を入ってすぐの場所にあるショーケースの中のケーキになんと!虫が群がっていて驚きました。ウエイターのおじさんはそんな私の視線を見ても動じていませんでしたが!

窓際の光の降り注ぐ明るい席に通され、日本人か質問されてYesというと日本語メニューを出してくれました。日本語のメニュー自体久々ですが、わかりやすくて快適ですね!日本語メニューが用意されているとことは、日本人の方々がたくさん来ているということでしょうね。

肝心のステーキはプラスチックのフタのついた状態で出てきて、衛生的に問題ありませんでした。
ちょっと、ホッ。
ただ、恭しく外されるそのカバーが安っぽいプラスチックで少しおかしい、、、、。
オージービーフと比較しようと思い、同じテンダーロインをオーダー。焼き加減は、インドでは生は怖いのでミディアムにしましたよ。笑)
オージービーフより少しスジがある印象でしたが、柔らかいお肉で美味しくいただきました。
メインだけ頼めば野菜が添えられてくるので、それ以外はスープだけの注文で量は十分でした。

実は日本にいたときから牛肉はあまり食べません。
なので、牛肉を形容するボキャブラリーが豊富ではありません。汗。
でも、たまに食べると格別な味です。また、時々行きたいです。

↓マッシュポテトはオーストラリアの方が美味しいかな。応援よろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら