2013年6月23日日曜日

80フィートロード沿いはアイスクリーム店激戦区

 新しいアイスクリーム店が80フィートロード沿いにできました!
(サンジェイ・ナガーに近い方の80フィートロード)
名前は、New Zealand Natural。名前の通りニュージーランド発祥。日本には進出していませんが、イギリス、オーストラリア、東南アジア、アフリカなど世界中あちこちにチェーンのあるアイスクリーム屋さんのようです。

80フィート道路沿いは、ポーラーベアーなどすでに3軒のアイス店があり、今回この店ができたことで計4軒。かなりの激戦区になりました。

ナチュラルフレーバーを売りにしているこのお店は、元々人工着色料アレルギーの人が、自分も食べられるアイスを作りたいと始めたものだそうです。

ここのお店の特徴は、テイスティングをさせてくれること。店舗のキーカラーにもなっているグリーンのスプーンでオーダーを決めるまで少しずつ味見をさせてくれます。今回私は、ストロベリーチーズケーキとキウィ風味を選びました。

キウィ(Kiwipavlova)は、キウィ風味アイスとメレンゲ、キウィの濃縮果肉がマーブル状に入った青リンゴのような甘酸っぱい清涼感のある味で美味しかったです。ストロベリーチーズケーキは西洋風な味でインドに居ることを忘れそうなほどでした。何故かストロベリーチーズケーキが激しく減っていたので、美味しいのかなと思って頼んでみたのですが、後で zomato のコメントに、ストロベリーケーキがおすすめと書かれているのを見つけたので、きっとその影響ではないでしょうか。

アイスの他にお茶などもメニューにありました。座席数が少なく、椅子がポーラーベアーなどのようにソファではないので、のんびりできる度は低いかな。でも、味は素直に美味しかったです。1スクープ60Rs なので、ポーラーベアーより10Rs高いですが、こちらの方がポーションは大きいと思います。他のフレーバーも美味しそうだったので、リピートしたいです。

New Zealand Natural
72, 80 Feet Road, Sanjay Nagar, Bangalore

同じ80フィートロード沿いにできた、こちらも比較的新しいレストランに行きました。Punjab 料理だから、北部なのかな?焼きたてのナーンやタンドーリが美味しいカジュアルなレストランです。インド人ばっかり。

価格は一皿150程度で、二人で 700Rs でした。チキンのタンドーリ、スイートラッシー、エビのカレーにホワイトクリームっぽいサブジ(おかず)、ロティとガーリックナーンを頼みました。

ラッシーには、スイートの他にソルト味があるって知っていますか?以前、一度だけオーダーしたのですが、飲めませんでした。バターミルク同様苦手な味です、、、。

このお店は、80フィート沿いにいくつかあるレストランの中では価格がリーズナブルな割に店内がそこそこきれいで、味も美味しく、比較的若い感覚の味付けに感じて私は好きなんですよね~。今日頼んだお皿では、クリーム味のおかずの火の通し方が少し足りずその点が残念でしたが。

ただ、忠告を一つ、トイレに紙がありませんでした。ま、現地に住んでいる人はそういうことには慣れていると思いますが、念のため。笑。

Darasuni - Flavour of Punjab
2/9, 80 Feet Road, Poojari Layout, RMV 2nd Stage, 2nd Block, Sanjay Nagar, Bangalore
+91 9986057916

↓NZNはバンガロール初みたい。ニュージーランドの知り合いに話してみようっと。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして!New zealand Natural できたんですね!!!タイにいたときによく頂いていました。
    外資系の企業がどんどん入ってきていますね。
    フェニックスモールはシークレットレシピというマレーシアのケーキやさんも入りましたよ~。
    http://www.secretrecipe.com.my/

    返信削除
  2. angella tomato さん、はじめまして。
    タイにも New Zealand Natural あるんですね~。

    シークレットレシピ、美味しそう ^^) ケーキの種類が豊富でびっくり!
    食べ物もアジアらしいチキンサテ、洋風なシーザーサラダ、
    インディアンディライトなどバラエティ豊富ですね。
    フェニックスモールは少し遠いけれど、モールフリークとしては
    チェックしたいところです!

    返信削除

コメントはこちら