2013年12月31日火曜日

ニュー・フレンズ・コロニー(デリー)たむら

日本人駐在員が最も多いデリーに来たので、ランチは和食料理店を探してみました。

バハイー教の lotus temple を見に行った後にnew friends colony ニュー・フレンズ・コロニーのたむらへ。ショッピングマーケット内の少し外れた場所のビルの2階、目的を持って来なければ見逃してしまう立地です。


 
入り口に来るとホッとする和風テイスト。木の温もりを感じる入り口がお出迎えしてくれます。


このお店は、Ahmedabad Gurgaon など5カ所に店舗があるようです。デリーでは有名なのかもしれません。

私は色々な料理が入っている幕の内弁当セットを、夫は豚の生姜焼きを頼みました。生姜焼きは鉄板に乗ってくるのでホッカホカ。幕の内には海老フライと鮭が入っていたのが嬉しい。ありがたく完食しました。

久々の日本食、美味しかった〜!

レストランから駐車場へ向かう間には現地のインド料理店が並び、タンドールの釜で焼いている店があり、写真を撮らせてもらいました。中に炭を置いて窯の内側にロティを貼り付けて焼いています。

タンドール、初めて見ました。
炭火で焼く料理が香ばしくて好きなのですが、こんな風に焼くのですね!
次回はこんなお店に挑戦してもいいかも。

↓応援、よろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら