2013年10月4日金曜日

英語版美味しんぼが読めるカフェ発見

先日、毎週ホテルでやっているコーヒーモーニングに、頼まれて作ったフライヤーを届けに行きました。
OWC 11月の親子クッキングイベント、ぜひ参加してくださいね!

その帰りに、体調のこともあるし、まっすぐ家に帰る予定でいたのですが、思いのほかお腹が空いて、食事どうしようか、、、と迷っていると、運転手がインディラナガーはどうですか?と言うので、とりあえずインディラナガーに行ってみました。

インディラナガーはバンガロールのレストラン激戦区、素敵なレストランやカフェが最も集まっている場所の一つなのです。

アプリで調べると leaping windows cafe というのが面白そうなので行ってみることに。
やはり一人ごはんのときはカフェが気軽で入りやすいです。

leap というのはピョンと飛ぶことらしく、カフェのロゴは怪盗らしき黒影がマントを翻してジャンプしている姿でちょっと変わっています。

入ってみると、コミックカフェでした。

内装はポップでカラフル。店内には漫画のキャラクターやイラストなどがたくさん飾られています。

併設されたライブラリーには、英語版ですが日本の漫画(たぶん美味しんぼなど)も置いてあるのです。また、壁のイラストの中に、ナナの絵も入っていましたよ。1階の受付の後ろには千と千尋の神隠しのイラストが描かれています。

少しアメリカのかと思われる冊子を読んでみたのですが、漫画は絵と言葉が一緒になっているので、こういうシーンでこういう表現をするんだと自分のペースで理解しながら進めるので、口語の英語学習に適しているかもしれないと思いました。









メニューのイラストも漫画になっていてかわいいです。
オーダーしたのはホウレンソウのサンドイッチとマサラティ。トータルで300Rsくらいです。
これまで食べたホットサンドの中ではピカイチの出来で、私は気に入ってしまいました。
次は漫画を読みに行ってみたいです。


Leaping Windows Cafe
509, 3rd Cross, 9th Main, 2nd Stage, HAL, Indiranagar, Bangalore
080 30412940
Tuesday Closed


↓インドの漫画喫茶はしゃれてます!応援クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら