2014年4月4日金曜日

メイドの言葉

今日メイドの友人が自宅に届け物をしに来ました。
そこで少し話したときに、私のメイドは私のことを好きなのだと言われました。
へー、そうなんだ。
私のお金が好きなのかもしれないけど、なんだか嬉しいなぁ。

そういえば、彼女の口癖は、「マダム、スゥパーブ(superb、最高!)」
どんな時に言っていたかというと、、、

遅くに仕事をしてアパートからの夜景をみたとき、
手伝っている学校でもらった子供たちの手作り Thank you カードを見たとき、
趣味で描いた絵を見せたとき、
きゅうりの縞目剥きを披露したとき
などなど。

新しい服を買ってみせたときなども言っていたかも。

インド人には珍しく、笑顔の絶えない真面目な彼女。
私はなるべく Thank you を言うように心がけて接してきたけど、その気持ちが伝わっていたのでしょうか。インドを離れて彼女に会えなくなるのはさみしいことです。

日本に帰って自宅に一人で居たら、彼女の「マダム、スゥパーブ!」を懐かしく思いだすに違いありません。

→スゥパーブに毎日を過ごしたい。応援よろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら