2013年5月20日月曜日

職業画家のチャンス?!


先日、絵画教室で描き上げた2枚目の絵を持って、額装店に行って来ました。
今回は、夫の主張でホコリなどを避けるためにアクリル板を張ったため写真に風景が反射してよく撮影できません。う~ん。

これは、ヒンズー教でメジャーな神様であるサラスワティです。知、音楽、芸術と科学の神様。インドの国鳥である孔雀に乗り、ヴィーナと呼ばれる琵琶のような楽器を持っているのが特徴。ヒンズー教の神様はみんな動物に乗るらしいです。友人の自宅にはガネーシャとサラスワティとラクシュミーが飾ってあり、この3つの神様をセットにして飾るのが一般的なのだそう。
メジャー3神の画像検索結果

額装店で黒人の他の客と一緒になったのですが、彼が話しかけてきて、
「この絵、君が描いたの?」
「そうです」
「誰かに売るの?」
「OWCのクリスマスバザーでチャリティに出そうと思っています。」
「いくらで売るの?」
「最低でも○○ルピーくらいかな(習いごとの費用+αの値段)」
「僕のためにジーザスを描いてくれないかな?」
「えーーーーーっ?」

なんと、ジーザス(キリスト)を描いてくれと頼まれました。いや~、インドってほんと何が起こるかわからない不思議なところです。

時間がなかったのでさっとお断りしましたけど、私が言った以上の金額で買う気だったのかしらん♪ちょっと面白い展開だからもう少し続ければ良かったかな、と後悔しました。

絵の先生がしばらく不在のため、インドらしい絵は一段落させて、今後はインドの風景をスケッチし水彩着色してみようと思っています。小さい絵をいくつか描いて、それをバンガロールの風景セットにできたらいいな!と計画しています。


↓自分の作った作品がコミュニケーションの糸口になって楽しかった!応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら