2013年3月7日木曜日

バンガロール北部のお気に入りレストラン2

Saaga オフィスカジュアルなインディアンレストラン

今日は、習っているインディアンペインティングの作品が一つ仕上がった(写真左)ので、額を作ってもらおうとお店に行ってきました。その帰りに、以前訪れたことのあるサービスロード沿いにあるこじんまりしたホテル「The Royale Senate Hotel」のレストラン「Saaga」でランチしました。

ランチタイムにはいつ行ってもたくさんの人(おそらく近くのオフィスの人たち)で賑わっているこのお店。レストランのマネージャーらしき女性が前回夫と来たことを覚えていて声をかけてくれました。その(インド)服お似合いですよ、コマツで働いていらっしゃるのですか?と質問されました。(英語に敬語はありませんが、日本語にしたらきっとこのような感じ。)コマツが近くにあるようです。

おひとりさまランチの場合は、いつも手軽にCafe Coffee Day やフードコートで済ませるのですが、近くに思い当たる店がなかったのです。食事はインド料理のバッフェ。(置いてある料理を好きなだけ取る形式。いわゆる食べ放題。)ジュースとスープのみウェイターが持ってきてくれます。トータルで500Rs弱です。周囲は団体客ばかりで、正直、バッフェに一人で来るものではないと思いました。

それは置いておいて、ここのバターナンは焼き立てをサーブしてくれてとても美味しいです!お店の雰囲気も少し照明を落とした感じで素敵ですし、イスもちょっとふっかりしていて座りやすい。ただ、食事は特に特徴のないラインアップ。zomato の評価はあまり良くないです。私は大好きなホウレンソウのカレーがバッフェにあったので個人的には良かったです。チキンが骨付きで食べにくかったかな。デザートは、チョコアイスが美味しかったです。

ちょっと北側で集まりたいけどムーベンピックホテルほど気取らなくていい場所という場合にはちょうど良い気がします。


Saaga - The Royale Senate Hotel
24, Bellary Road, Hebbal, Bangalore
080 23439860

ニューベルロードから少し入ったペルシャレストラン
DARBAND

こちらのレストランは週末に夫と行きました。大通り沿いでないので少しわかりにくいです。
ペルシャ料理ってどんなの???と思ったのですが、ケバブみたいなお料理が多いようです。
店内は開放的な、つまり蚊がたくさん入ってきそうな壁の無い作りです。笑)


ここのお気に入りポイントは、何といっても牛肉が食べられること!下の写真右の角皿右から二列目が牛肉です。左の角皿の黄色いのが鶏肉。

そして、顔以上に大きいペルシアン・ナーンが食べられることでしょうか(写真奥)。オリーブのつけものみたいなのもペルシャ料理の特徴だそうです。次回は料理の名前もちゃんとメモります。。。


Darband Restaurant
1, Jaladarshini Layout, Near Daily Bread,Off New BEL Road, Bangalore
080 65469777, +91 9986321220









80 feet road 沿いの若者で賑わう カジュアルなカフェ
Truffles (Ice & Spice)

レディなカフェと違って、クールなロゴが特徴のカフェ。ここは、ひとりごはんもできる感じです。いつも若者(たぶん10-20代)でいっぱい。単価も安く、サンドイッチなら100Rs前後で食べられる、若者のお財布に優しい場所です。友達同士でシェアして食べているのを見ると微笑ましくなります。

ケーキも充実しています。ベリーのムースは食べられる感じでした。インドのケーキは全体的に油ぽいので、自分の好みのケーキを探すのは大変そうです。卵がノンベジに該当するので、卵を使わずに作るのかもしれません。



Truffles (Ice & Spice)
84, 80 Feet Road, RMV 2nd Stage, New BEL Road,Bangalore
080 23410222, +91 9611198000


↓南側の中心部のように洗練されたお店は少ないですが、それなりに楽しめる北部~。応援よろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村





4 件のコメント:

  1. くっしーさん☆
    お久しぶりです。
    某会社で大変お世話になっていたSAORIです。

    お手紙ありがとうございました。
    でも、とってもビックリしました。
    ポストから葉書を手にして一人で声出しちゃった…
    けど、元気そうで良かった!!

    私もまだ育児休暇中なのでのんびりした生活をしています。
    新たな地でとっても楽しそう☆
    これからもブログも拝見させていただきます!!

    返信削除
  2. SAORIさん!ご無沙汰です!
    きゃー、久しぶり~。
    コメントありがとう。

    無事に出産されたのですね~♪
    おめでとうございます。

    私も働いていないからのんびりしています~。
    SAORIさんもブログ書いていたよね?確か。
    良かったらURL教えて~♪
    見に行きます!

    返信削除
    返信
    1. 返信ありがとうございます。
      上記の名前の所にURL付けてあります!!

      子供のことしか書いていないのと…
      最近FBの方が楽で更新を怠っていますが良かったら覗いてください(^J^)

      息子ももう7か月になりました☆

      削除
  3. ありがとう~♪
    旅行に行っていて返事が遅くなりました。
    では後ほどおじゃましますネ。

    もう7カ月かぁ。早いね。
    記録を残しておくと大きくなってから
    振り返ることができていいよね~。
    本人は恥ずかしいだろうけど。

    返信削除

コメントはこちら