2013年3月29日金曜日

Good Friday を知っていますか

我が家のドライバーさんはインドではマイナーなクリスチャン。今日は Good Friday だから教会へ行きたいということで、私は一日お出かけせず家にいることに、、、。

Good Friday とは、キリスト教の記念日でイエス・キリストの受難と死を記念する日だそう。アメリカでも州によっては祭日のようです。そして、復活を祝うイースターを迎えるんですね。
この間、軽い断食をする人もいるそうです。

インドらしくないかな、、、。
あ、でも、27日にはホーリーを祝う人達を見ましたよ!
色が付いて結構大変な目に遭ったと友人はこぼしていましたが、、、。

Good Friday には全く関係ありませんが、ホーリーで色だらけになった人がバイクに乗って走り去るのを見かけた写真を掲載します。
祭日当日はこんな人たちが街にちらほらします!




↓ちょっと楽しそうですが、落ちなさそう。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら