2014年2月9日日曜日

L Cafe オーナーのテレビ撮影に飛び入り参加!

バンガロールに住んでいると、アジア料理のレストランは、インド料理以外の選択肢としてとても貴重な存在です。日本料理は材料の関係からとても値段が高く、また大抵ホテルに入っていて少し敷居の高い存在。他のアジア料理、韓国料理やベトナム料理などもインド料理と比較すると高価です。

そんな中、比較的安価にシンガポール料理を提供してくれるのが、L Cafe。
オーナーはフローレンスというシンガポール女性です。以前、夢に導かれてインドに来た人がいると言う話を書きましたが、インド北部のラダックの光景を何度も夢に見て、その土地を探し当て、現地に行った行動力のある人です。フローレンスがラダックの夢を見始めたのは2000年。ラダックを訪れたのは2006年です。

ラダックでガイドを経て一番最初のカフェを開き、現在はバンガロールで L Cafe を営んでいます。
途中様々な紆余曲折があり、毎年何かしらハプニングが起き、そんな人生模様の話を聞けるのも L Cafe の魅力でしょう。3時過ぎの比較的暇になる時間帯にチャンスがあったら話しかけてみるのもいいかも。

爽やかで世話好き話好きなフローレンス。彼女のドラマチックな人生が注目され、シンガポールのテレビ局が撮影に来たので、その様子を一部見せてもらいました。

するとカフェのお客のコメントが欲しいということで、急きょ頼まれインタビューに答えることになりました。ひゃ~、英語で答えるのはとても緊張しました!撮影したシーンが本当に使用されるのかは不明ですが、楽しみです。






L Cafe では、シンガポールチキンライスやチャーシューまんなどをオーダーして持ち帰ることができます。夕食の1品をここで作ってもらうシンガポーリアン主婦も多し。日本人にも好まれる汁ものの麺類、ワンタン、ラクサなども味わえます。デザートのグリーン・ビーン・スープは胃腸に優しい味。私は前回チャーシューライス(左写真)をいただきました。特にチキンにはこだわりがあり常に新鮮なものを使っているそうです。

ハーブ・ティ愛好者にも嬉しいカモミール・ティが安価に飲めるものこのカフェの魅力。
決してファンシーな内装ではないけれど、心温まるホッと安らぐ空間がここにはあります。

>zomato の L Cafe ページ


L cafe
410, 5th A Cross, 2nd Block, HRBR Layout, Kalyan Nagar, Bangalore

↓カリヤンナガーは新しい店がどんどんできている場所。これからが楽しみです!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら